uyosi0721's diary

愛と思いつきと私生活を語ります

嫌喫煙者のぼくが水たばこ(シーシャ)を吸ってきた

f:id:uyosi0721:20120329154612j:plain
それはそれはふしぎな空間でした

喫煙ダメ!ぜったい!
と声を荒げていいたいのがタバコを吸うという行為、喫煙です
ぼくは22年間タバコというものを一度しか吸ったことがございません
吸った時も体調不良を起こし、二度と吸うもんかバカちんが!と言って友人のタバコを引きちぎったくらいです

デメリット

  • 副流煙(受動喫煙)
  • 健康問題(肺がん、歯周病などのリスク)
  • 喫煙者の肩身の狭さ
  • お金の浪費

理屈からしたっていいことはないのは一目瞭然です。

でも、そんな嫌喫煙者のぼくが、水たばこを吸いに下北沢までいっちゃうんです・・・☆

動機、いわゆるきっかけ

みなさんにもなじみがあるであろう「デイリーポータルZ」を閲覧中に
こんな記事にがあったんです。

@niftyデイリーポータルZ:こわくないよ、水タバコ
ちょっと危ないモノのような気がしていたが、タバコを吸わない人にもやさしく、フレーバーもフルーツなどが揃っていて甘く、吸いやすいらしいのだ。

http://portal.nifty.com/2008/11/07/c/


まじかよ!もっとヤンキーとか薬物中毒者たちが吸っているのだと思ってた!!?
これならタバコ嫌いなぼくでも一度くらい吸っても大丈夫なんじゃないかな?・・・

とわいえとわいえ、一応タバコなんで害も確認されています


WHOに存在する『たばこ製品規制研究部会』が2007年5月31日の世界禁煙デーに向けた研究発表によると水タバコは前述の通り長時間をかけて煙を吸引することで嗜好を味わう物であり、20~80分の内に50~200回もの煙を吸入するため、吸い込む煙の量だけを比較する場合は紙巻タバコ100本分にもなるという。

http://ja.wikipedia.org/wiki/水タバコ#.E4.BA.BA.E4.BD.93.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF

タバコ100本分!!!?

うーん。しかし、合法かつ、うまいのだろう?

リスクを承知しつつ、「一回だけ、一回だけだから!!?」
というある意味いちばん危ない形で水たばこを吸いにいくことにしました。
お、お店の中だし受動喫煙の心配とかないしね!!(焦)

吸う、吸っちゃう

今回お邪魔したのがデイリーポータルZでもリポートしていた『シーシャカフェ一号店』だ

シーシャカフェ1
■ 営業時間 / OPEN - 14:00 ~ Till Late

■ 電話番号 / TEL - 03-3468-0601

■ 住所 / ADDRESS - 東京都世田谷区北沢 3-30-3

f:id:uyosi0721:20120329153144j:plain
お店の外装も部屋の内装も中南東の系なのか日本じゃないみたい

なんせこのシーシャ(水たばこの吸引機)たち、まがまがしい。



どぎまぎしながらもお店イチオシのダブルアップルを注文

ぼくたちも吸ってみることにいたしました。レッツ吸引!!

すーぶくぶくぶくー(吸引音)

f:id:uyosi0721:20120329154216j:plain
友人ブロガーのMr.XiaoXiao


むはー・・・・・・・ほんのり・・・甘い・・・・


例えるなら温泉の湯気をりんご味にしてみました的な、こうタバコとはまた違う
フレーバーなけむりをはきだしてる感じがしました

タバコのようにきつい感じではないので、タバコ嫌いなぼくでもスパスパ吸い続けることができ、結局2時間ちかく水たばこをたんのうさせてもらいました



結論。
意外と悪くない。
でも喉がイガイガイする。

もうとうぶんいきませうぇん!

そんなわけで、今日も愛が止まらないぼくちゃんでした。ばいちゃ(・ω< )