uyosi0721's diary

愛と思いつきと私生活を語ります

驚きのヨガパワー!~ヨガで人生を豊かに~

f:id:uyosi0721:20120331195314j:plain
なんとかのポーズ!

みなさん、ヨガをしたことはありますか?
素人ながら月に一回ほどヨガ教室のほうにお邪魔させてもらっていて
そのたびヨガの効果に驚かされています。

今回はそんなヨガのメリットについてお伝えいたします。


体の不調を整える

ヨガと言ったらこれでしょう!
肩こり、腰痛、冷え性、不眠症、肥満などなど、うつ病にまで効果があると言われています。
実際ぼくもひざを壊していたときにストレッチに近いヨガを施してもらったことがありまして、かなり楽になった経験があるんです。
ヨガをしていると、悪いところにはきちっと痛みやしこりなどといったかたちで症状がでるので、それをもとに改善していくといったこともできるんです。

そしてなによりストレスと切り離されるので、精神的なことからくる不調にも効果があるんです。

心に平穏がおとずれる

都心に通勤する方ならこの効果がハッキリとわかることでしょう!
普段ぼくたちの心はザワザワしがちです。通勤列車の中に揺られながら移動し、あくせくあくせく働くも、うっかりミスをしてしまいクライアントには怒られ上司にまで怒られる始末。これでは頭も心も正常に機能しません。

そこで、ヨガです。
瞑想などで精神統一を行うことによってザワザワとわめきたてていた心をさざ波のように落ち着かせることができるのです
心に平安を取り戻した時、ひとは活力にあふれ、さまざまなアイデアが浮かぶようになります。

こころとこころをつなぐ

先ほどヨガは心を整えることができるとお話ししました
心に平穏がおとずれたとき、不思議と感受性も総じて高くなります。
そういった状態で周りの人たちとヨガをすると、周りの人たちのエネルギーが循環し一種の共同体になった感覚に陥るときがあるんです
このような連帯感を共有することによって、一緒にヨガをした人たちととても仲良くなることができるんです。
新しい人脈をつくることももちろん、良き友人恋人とより深くなるチャンスでもあるんですね。



論より証拠、まずはいちど試してみることをお勧めします!さぁレッツヨガ!!

そんなわけで、今日も愛が止まらないぼくちゃんでした。ばいちゃ(・ω< )